当院のホームページとFacebookページを見て各務原市より来院された30代男性。
ぎっくり腰でしたが、違和感はあるものの痛みはほぼ改善させることができました。
チェックしていって出てきた大きな問題点
・前屈時に骨盤を前傾させることができない
・右下腹部と右殿部(おしり)に力が入らない
・右の骨盤が前傾位+外側に開いている
これらを骨盤の左右差引き起こしている癒着した軟部組織を剥がし、滑走させて、関節を潤滑させていき、呼吸+ヒップリフトで力の入らない筋肉への神経伝達を繰り返し行うことである程度の骨盤の左右差は改善。
そこから「リアライン・コア」でさらに骨盤を前傾させる動きを痛みがないのを確認しながら繰り返し行っていきました。
最終確認で痛みを10段階評価で(0が痛みがない状態)来院時が「10」だとしたら今はどれぐらい減っているか確認したら
「10か9ぐらい減っている」ということでした。
アリガトウゴザイマス(ΦωΦ)
ただ、最初痛みがかなり強かったので経過が心配ですが、動きをなるべく早めに正常に戻してあげたほうが症状は早く改善していくかと・・・。
しかし、この方ラグビーをやって見えるので身体が大きいですね(;^ω^)
僕も割とサイズは大きめかつヘビー(現在95キロ)なので施術スペースがいつもより狭く感じましたね(笑)
あと膝も靱帯損傷や半月板損傷も繰り返ししていてラグビーは出来ないでいるみたいなので、今後は膝のリハビリ・トレーニングをやっていけたらと思います!!